Yuuka

Profile



実家が浄土宗のお寺。住職である母の後を継ぐ決心をし山形から上京。大正大学人間学部仏教学科を卒業。増上寺にて、尼僧になるべく頭を丸め修行をし、僧侶の資格を取得。仏教の勉強をする中で、インドの深い魅力に感銘を受け、同時にヨガに出会う。
仏教では修行法(瑜伽)として経典にあるが、まさに出会うべくして会ったもの!と、浄土宗信仰とヨガの実践を積んでいる。 
2006
年よりヨガスタジオやフィットネスなどでヨガの指導をしながら自坊で仏事法要をし、現代における仏教とヨガの可能性を模索する。
   
2009
UNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLを卒業し、現在は同スクールにてハタヨガ入門クラス、陰陽クラス、ティーチャートレーニング講師を務める。
頸椎椎間板ヘルニア、股関節脱臼を乗り越え、経験を元にしたアドバイスは説得力がある。
初心者にも解りやすく適切な説明と、やさしく安定した指導は定評を得ている。   
   
 
その他、
花王アジエンスTVCMをはじめ、雑誌や書籍のポーズ指導、モデル出演など活躍の幅を広げている。
ヨガの指導に関わる中で、ヨガがしたくても色んな理由で出来ない方がまだまだいるという事を知り、どこでも、だれでも、いつでも、本格ヨガレッスンが受けられるオンラインヨガスタジオ『Yogalogwww.yogalog.jp20125月より運営している。