Yuuka

熊本城復興支援ヨガイベント




6/18日に開催されました(^^)

朝の澄み切った空気の中、地元お笑い芸人のこてつさんの軽快な司会とともに、第一回高遠城跡から幕が開きました✨


イベントのトップバッターを務めさせて頂くのは初めてなので緊張しましたが、お集まりくださった皆様の笑顔に救われました❣️


熊本県のシンボルである熊本城。
お寺も城も、シンボルとなる建物には皆建設当時の皆の「祈り」が込められています。
そこが災害を受けたということは、それを支えていた方々も、頼りにしていた方々も悲しい思いをされていることでしょう。


ヨガで心身を清め、皆で復興を祈ります。



支援の輪が広がりますように!



澄み渡る朝の空気を浴びながら、呼吸を整え、身体を動かし、心身を清めます。ヨガの呼吸法とポーズを行えば、自然と感謝の気持ちに満ちあふれ、平和を祈る気持ちがおのずと訪れるでしょう。

どんな日も無条件に分け隔てなく私達に光を与えてくれる太陽に「ナマス(帰依)」し、祈りを捧げる太陽礼拝を中心にポーズを行います。

最後は「ナマス」「テ(あなた)」の心で、それぞれの中に備わる慈悲深さに心を寄せて。手を取り合って祈る。そのパワーをエネルギーに変えて、次へのバトンを繋いでいきましょう。




最後は円になり「つながり」を体感しました。



あるくまくん大人気!

次は6/25松代にバトンを渡します。

祈りよ届け!!


http://www.abn-tv.co.jp/news-abn/?detail=00025128




Categories: ,

Leave a Reply