Yuuka

ガンジス川で太陽礼拝を終え、
次はお釈迦様が初転法輪をされたサルナートへ!



ここでは下村上人より法話をしていただきました。




お釈迦様は苦楽極端を経験し、中道をお悟りになり、この地で5人の比丘にお説法されました。
ここで仏教が始まったのです。



今回のファッショニスタはこちらのお方✨
大好きな仁美ちゃん❣️
バテバテなわんちゃんもかわいい。





ビハール州をはじめ、インドの貧しい町を訪ね歩きました。



この日は国内線でまたデリーに戻ったのですが、ホテルはエントランスがラグジュアリー過ぎて、これまでのギャップに戸惑いました。

複雑な思いにかられました。



いよいよ旅も残りあと少し。
全力で駆け抜けた6日間。
皆大きく体調を崩すことなく、逆にテンション上がってきてます笑

インド7日目はデリーからアグラへ

昨日のドタバタの中で購入したインド人ゴリ押しのピンクのサリー。
私は絶対選ばないタイプのものでしたが、着付けを教えてとお願いしたらこれをグルグル巻かれ。
結局買う事に。




私の他にも2名ノリで購入。
タージマハルで着て写真撮ろう🤳と行きのバスでようつべ見ながら着付けし合ったのだがなかなかうまくいかず汗



結局現地の観光客2人がかりで着せてもらうメンバーも笑
このシーンが1番笑った!!
やはり女子の盛り上がりのポイントは世界共通ですな。




キャピキャピやりながら
なんとか形になり?集合写真パチリ



タージマハルは圧巻のスケール✨
写真は見事なレインボーカラーに✨

アグラ城もよかった。


イスラムの☆とヒンドゥーの蓮の花が両方並んで彫刻されている珍しい場所。


観光の行程を全て終え
日本へ戻ります。
皆無事でよかった!本当に!

結局5回に渡りインド旅行記を書いてしまいました。
ほんの少しだけ、と思ったのに気づいたらこんなになってしまいました。
これでも書ききれないくらいです。

まだ興奮が続いており、寝言は「すごいねー!先に食べててー!」と叫んだそうです笑

こんなに素晴らしい旅をする事ができたのはご参加の皆様のお陰と思っています。
予定変更などご迷惑をおかけしましたが、皆前向きに楽しんでくださり、本当に皆様に支えられた旅でした。

観光も素晴らしかったけど、皆と普段の日本の生活では出来ない、深いところで触れ合えた事が何よりの思い出になりました。

この経験を糧に、また日本でのヨガインストラクターとしての活動、浄土宗僧侶として私ができるとこに精進していきたいと思います。



最後に
このツアーをサポートしてくださった大陸旅遊さまをはじめ皆様に感謝です。

告知をさせて頂きました
仏教伝道協会さま
アンダーザライトヨガスクールさま
ヨガフェスタさま
駒ヶ根安楽寺さま

トラベルマットの
ヨガワークスさま
リアルストーンさま

お寺ヨガ説明会の会場をお貸し頂いた法音寺さま

その他ご検討くださったみなさま、ご紹介くださったみなさま、相談にのってくださった方々、

本当にありがとうございました。

















Leave a Reply