Yuuka

もうすぐヨガフェスタ〜🍁

今年も楽しみ!





やさしいYinYang(陰陽)~自分を癒すブッダのヨガ~


クラス内容
初めての方も伸び伸びと楽しみましょう!
1ポーズ3~5分静かにホールドする陰ヨガと、身体を大きくリズミカルに動かす陽のヨガをバランスよく組み合わせたクラスです。
ブッダも実践していたヨガ。どんなヨガをしていたんだろう?ヨガで何を悟ったんだろう?今注目のマインドフルネスって何?
そんなお話も散りばめながら、陰陽ヨガの実践で心身共に癒されましょう。
陰ヨガ(インサイトヨガ)の名付け親で、私の恩師でもあるサラ・パワーズ先生は仏教の教えを取り入れた練習を提案しています。
仏教では誰もがブッダになる素質をもっていると考えられています。他人事ではないんです(笑)自分の中のブッダを探す旅を体験してみませんか?
難しー、古くさーい、そんなイメージの仏教かもしれませんが、ヨガの練習にも日常にも役立つ智慧がい~っぱい♪
楽しく受けてもらえるように準備しますのでお気軽に遊びにきてください(^^)



Leave a Reply